庭をつくりました

ガーデニング初心者の庭づくりの記録です。

7年目の庭づくり、スタート。

ずっと更新を怠っていました。

気がつけば、春。

 

蚊の出ない今がベストシーズンですね。

 

秋に忙しくてズボラしたので、

春は期待できないと思っていたら、

ネモフィラの種を蒔いていたのを忘れてました。

できれば来年からこぼれ種でずっと咲いてくれないかなという

淡い期待で直蒔きです。

 

植えっぱなしのコデマリ

ヒメウツギも満開近くになりました。

うっかり撮影し忘れましたが、シロヤマブキも咲いてました。

そう、庭づくり当初の理想、ホワイトガーデンの名残で

白い花が多いんです。

母が遺していったツルニチニチソウ

グラウンドカバーにしたいと思っていますが、

あまり元気よく茂っていません。肥料が足りないのかなぁ?