庭をつくりました

ガーデニング初心者の庭づくりの記録です。

エゴノキが満開。

シンボルツリーとして、

最初から立派なのを購入した株立ちのエゴノキ

隔年で花の量が違いますが、今年は少なめの年。

それでもきれいに咲いてくれました。

 

バイカウツギが満開です。

ミニバラもようやく一輪目。

蕾がたくさんあるので、これからが楽しみです。

 

いただきもののデンドロビュームは、

今年もきれいに咲きました。

いただいた3鉢が大きくなって2年前に5鉢に株分け。

あまりに多いので、友人に2鉢あげたら、

それも満開だと写真が送られてきました。

 

こちらもいただきもの。

名前は失念したけれどググってみたら、ワタゲハナグルマ?

たんぽぽに似ているけど、肉厚の葉っぱが特徴です。

これはどんどん広がっていくんです。

現在、グラウンドカバーとして活用中。