庭をつくりました

ガーデニング初心者の庭づくりの記録です。

アガパンサス。

ご近所の元犬仲間さんのお宅から

一株いただいたアガパンサスが大きな株になって、

株分けしようとしたら、なかなか分けられませんでした。

 

友人が来て、

「こうしたらいいのよ」とスコップでぐっさり割ってくれました。

それでも、毎年こんなに見事に花を咲かせてくれるなんて、

なんて、ビギナーの私向きの植物なんでしょう。

 

ガクアジサイはそろそろ終わり。

今年はどれも大きく成長していたので、

花が終わったら、強剪定とやらをやってみるかな。

(知ったかぶりして、使ってみました・・・笑)

 

 

クレマチスもきれいに咲きました。

水が切れると、すぐに不機嫌になるから

一番初めに水をあげます。