庭をつくりました

ガーデニング初心者の庭づくりの記録です。

挿し木から作った紫陽花の“超”小径。

よく晴れた朝。

庭をひとまわり。

 

昨年放置気味だったミニバラを

今年は肥料もたっぷりすき込んで、

2箇所に分けて植え替えたところ、

いっぱい花をつけました。

植物って手をかけたら応えてくれるんですね。

本当に、昨年はごめんなさい。

 

そして家の裏側の「秘密の花園」。

実はドクダミの花がとても好きなんだけど、

それを表で盛大に生やしていると、

いかにもずぼらそうに思われるので、

裏側で人知れず、楽しんでいます。

そして、友人・知人からもらった挿し木から育てた

紫陽花ロード。

青々と茂っています。

小さな蕾も見え始めました。

すべてガクアジサイです。

 

咲いたら、こんな感じ。

今年も楽しみです。